米肌 危険

米肌の危険や副作用の不安を解消!

【国産のお米から抽出したエキスを使用したコーセーのスキンケア商品】

 

近所で売っているスキンケア商品は、成分表示にたくさん書いてあるけど、よくわからいまま使ったら後悔したっていう経験ありませんか?

 

肌に合わない成分がわかれば、もうそんな辛い思いをしなくて済みます!

 

米肌は、お米の成分から作られているから、安心できる気がしますが、他にもたくさんの成分が含まれています。

 

中には危険なものや、副作用で肌荒れを起こしてしまう危険性がないとは言えません。

 

 

【米肌は、無香料・無着色・鉱物油フリー・石油系界面活性剤フリー・弱酸性・アレルギーテスト済み】

 

米肌は、低刺激処方なのでお肌への負担も少なくて安心して肌に取り入れることができます。

 

詳しく見ていきましょう。

 

香料:科学的な独特の香りが気になったり、敏感肌で肌荒を起こす人が無香料を選ぶのは、正しいでしょう。
   香料って実際は、たくさんの原料を使って香りを出しているんですね。
   ただし、無香料と書いてあっても無臭でないものもあるので、注意しましょう。成分自体の香りかもしれません。

 

着色:透明なものよりも、商品に色を加えて特徴を引き立たせたり、見た目がキレイなものもありますよね。
   肌のことを考えると無着色のほうが、安全です。
   しかし、成分自体の場合もあるので、確認必須です。

 

鉱物油:鉱物油は、石油から出てくる油のことで『ミネラルオイル』とも言われています。
    手で触ると、ちょっとベタっとした感じがあります。クレンジングオイルもその一種ですね。
    クレンジングって落ちにくいから、メイクにしっかりなじませて洗い流す必要があります。

 

石油系界面活性剤:
水と油のように始めは混ざっていても、時間が経つと分離して2層に分かれてしまうものをいいます。
         本当は混ざるはずのない2つですが、水と油のように分離してしまうものを、その間に石油系などの成分が入ることで、分離しないようにするのが目的です。

 

          私たちが日頃使っている日用品にもこういった成分が含まれています。

 

弱酸性:素肌は中性より少し酸性なのです。弱酸性なのは皮脂から出る脂肪酸のせいです。
    また、細菌の増加を抑えてくれて、素肌を保護する役割があります。
    なので、乾燥肌の方や、敏感肌で肌荒れしやすい方の役にたってくれるでしょう。

 

 

【米肌の副作用&危険についてのまとめ】

 

購入を検討している商品のホームページや口コミ情報サイトを閲覧して高評価でも、肌の悩みは人それぞれ違うので、使ってみたけどなんか違うと感じることもあるでしょう。

 

やはり、自分のお肌にあったスキンケアをすることで、相性や実感が湧いてきます。

 

米肌は肌荒れを起こさないだけでなく、毛穴や乾燥などの肌悩みを解消してくれます!

 

コーセーの人気スキンケア『米肌』は90%以上の女性が満足した商品です。

 

今なら2週間分のトライアルセットが¥1,500ととってもお得です。

 

>>米肌トライアルセットの詳細はこちら

関連ページ

コーセーのスキンケア商品、米肌のブランドについてご紹介!
コーセーから発売されている米肌というスキンケア商品をご紹介!コーセーの米肌でぷるぷるの若々しい肌に!
米肌の潤いトライアルセットとは?【充実の内容をご紹介!】
米肌を自分の肌で実感できる2週間トライアルセット購入のススメ。米肌を購入してレッツトライアル!トライアルセットの充実の内容をご紹介します。